専業主婦、

夫と子供2人との4人暮らしの専業主婦の記録です。(の、が多い…)

専業主婦と、メールアプリ

いまはデコメーラーを使っています。

デコメーラーブラウザを使いたくないので毎回コピペしてブラウザ起動するのがちょっと飽き気味なのでメールアプリ探してみました。
ちなみにiPhoneです。

個人的条件

  • 振り分け可能
  • 何処かにメールデータ諸々を持ってかないでほしい

で、調べては見たものの意外とメールアプリって少ない。

 

kuro
とにかく最初は無料版を、とのことなので無料版をインストールした。
可愛い。猫もフォントも可愛いんだ。
そして重い(遅い)。
Gmail登録したらメール読み込み途中でフリーズした。
最終的にはsweetMailに統合される予定、らしい。
一旦データ削除→再インストール→起動したら、前のデータは残っていないがバッジが表示される謎。

 

sweetMail
良くも悪くもパソコン世代に懐かしい表示のメールアプリ。
フォントも猫も可愛い!ああ可愛いさ。
機能を追加するためには要課金。
インストールしたものの設定まで至らず。

 

spark
ちょっと調べるとあちらこちらで絶賛の嵐なので逆にどうなの、と思ってはいた。
とりあえず入れてみた。
送受信は標準アプリ並みにそこそこ早い。

ただ、通知来た→アプリ起動→受信が若干時間かかる→なんか使えば使うほど受信に時間が→パッとメール見てバッヂ減らない状態だと何故か更にバッヂが増えていく。

spark使ってみて振り分けの必要性が分からなくなってきた。
そもそも振り分け必要なのは最初に受信フォルダ表示されるからだと感じた。
sparkは新着メールが一番上に表示されるから振り分け不要なのかもしれない。
※絵文字の一部文字化け有り。

 

swingMail
使ってるSMSとかメールとかを個人別に紐つけするアプリらしい。
発想が面白い。
個人情報を何処かのサーバに渡すのかもしれない辺りに躊躇。
もし全てを自分の端末内でするのなら最高かも。