専業主婦、

夫と子供2人との4人暮らしの専業主婦の記録です。(の、が多い…)

専業主婦と、長財布

財布がダメになりつつあるので新しい財布を考えています。

本革の長財布を考えているものの、本格的なものは

  • 面倒くさがりなのにメンテするかな?
  • 長く持つ=飽きても買い替えないよ

の2点にひっかかっています。

もうさすがにこの歳になると自分の飽きっぽさは分かっているので。

いっそ、リーズナブルな価格の長財布を数年持てばいいかなとしようか。いや待て保護者とランチ会とかなった際に…とか考えるとね。

定期的に布を持って財布を磨く自分を想像できないのと、もし磨くようになったら子供達がさわることや傷に神経質になるのではないかという不安。いや、子供に財布を触らせること自体はそうそう無いけどなんかなぁ…と悩むくらいならメンテが楽な物を選べば良い。

ネットで色々と見ていたら蛇の財布を目にした途端鳥肌がたった。

急ぎの案件では無いのでもう少し探してみます。