専業主婦、

夫と子供2人との4人暮らしの専業主婦の記録です。(の、が多い…)

専業主婦と、2017年の手帳その後

専業主婦と、2017年の手帳 - 専業主婦、の続きです。

紙の手帳も見てみよう、と思い、以前使ったことのあるペイジェムhttp://pagem.jp/をメインに調べました。

ペイジェムのアイダにメモに決定。ちなみにオフィシャルサイト(商品一覧ページ | JMAM eショップ手帳の店 | 検索結果)で画像詳細を見る事ができます。

  • 本製
  • 日曜始まり
  • 一ヶ月の見開きがあれば良い
  • 一ヶ月ごとに4ページ分のメモがついている

が決め手です。

アイダにメモは、A6タイプとB6タイプがあります。ちなみにサイズはA<Bです。カラーはホワイトとブルーの二色。

日本能率協会 17 ペイジェムB6マンスリー アイダにメモ ホワイト日本能率協会 17 ペイジェムB6マンスリー アイダにメモ ブルー

ただ、固有の問題なのかなんなのかペンホルダー部分が上手く出ないのでペンホルダーを使おうと思ったらページを閉じることができなくなりました。

不良品なのかは不明ですが、もう記入してしまったのでこのまま使うことにします。強めに引っ張ったら何とかなるかもしれないですが、カバー自体が歪みそう。

これから買うよ、という方はペンホルダー部分をよく確認してから購入することをお勧めします。

そして、予定を書き写したものの、やっぱり書くことがどうにも苦手なので子供の予定表関係をコピーして貼り付ける使い方がメインになりそうな予感…。